三田ランチ: 昭和&紫禁城

今日は一人ランチなので行ったことないお店に行ってみます。

昭和&紫禁城 看板

一号線に出る手前のこの看板を右に折れます。

昭和&紫禁城 外観

ん〜…怪しい。
三田で働くようになって間もなく気づいちゃったんですが、なかなか入る勇気がなかったお店。
先月、アド街で紹介されていたし…意を決して行ってみます。

www.tv-tokyo.co.jp

昭和&紫禁城 内観

昭和の人って…(笑)

iPadが懐メロ(歌手違う)を奏でています

そもそも今、冬じゃないけどね。
色々ツッコミどころがあります。

エビマヨ定食(800円)

エビが8個はある

お腹いっぱいでござる。
ネギの味噌汁が美味かった。

少し遠いところからもパチリ

昭和&紫禁城ってどうゆう意味?!

tabelog.com

少し遠回りして腹ごなし。

三太 外観

え?!もしや休業?と思ったら「本日は」でした。
よかった。

あ!桜が咲いてる!

Zoomで寄ってみます

今年初の桜でした。
テンション上がった。

NECスーパータワー

午後の仕事が始まった後も「冬がはじまるよ」が頭の中でリフレインしていました。