茗荷谷夕食: フランス大衆食堂ブイヨン 小石川&Verve

日中は銭湯とランチを楽しんで夕方は2ヶ月ぶりに白髪を染めていそいそと飲み会へ。

丸の内線に乗って

新卒同期で茗荷谷に住む女性と、後輩で茗荷谷に住む男性と3人で地元繋がり飲み会。
自宅から15分ほどの街なのですが、坂があるので頻繁に行けない…(笑)

焼肉 和 外観

この付近では一番有名な焼肉屋さん。
店主に癖があると言う人もいますが私は特にそんな思いをしたことはないです。
最後に出てくるピノが嬉しいのです。
(娘とアーモンドの取り合い。)

tabelog.com

和を超えた先に今日のお店はあります。
以前は中華料理屋さんだったらしく暗くて入りにくかったそうですが、明るいカジュアルフレンチになりました。

フランス大衆食堂ブイヨン 小石川 外観

先月OPENしたようです。

kaiten-heiten.com

お通しのピクルス

キャロットラペ

本日のサラダ

舌平目のボンファン

ウフマヨ

牛ハラミのソテー

はじめましての2人でしたが盛り上がりました。
同じ街に住んでると言う共通点、偉大です。
話題尽きない。

tabelog.com

さてさて2人とも気になっていたけど入れなかったと言うバーに行ってみます。

Verve 外観

そっと開けて3人いいですか?と聞くと、感じの良い女性のバーテンダーさんが笑顔で迎え入れてくれました。

お通しとクランベリー&トマトノンアルコールカクテル(奥)

お通しのドライフルーツがとても美味しい。
季節のフルーツのカクテルもノンアルコールでお願いできるか聞いたら快諾してくれました。
フルーツの濃い味がする美味しいカクテルです。

アップル&クランベリーノンアルコールカクテル

それぞれ2杯とお通しで1人4000円弱でした。
全然敷居高くない素敵なお店でした。

tabelog.com