清澄白河夕食: 焼肉ドラゴ 横綱通り店

今日は相撲仲間と焼肉!

清澄白河B1出口が最寄りです

出口を出たら右にてくてく進みます。

道の向こう側にデニーズが見えたらもうすぐ

焼肉ドラゴ 外観

今日のお店は元関脇の貴闘力氏のお店です。
貴闘力は王鵬関の父上です。

ja.wikipedia.org

中学で知り合った親友が貴闘力ファンだったことが私の相撲との出会いです。
なんで勝手に親近感。

よく見るとこのイラスト貴闘力です。

焼肉ドラゴ 外観

焼肉ドラゴ 番付風メニュー

反省してる?のかしら(笑)

貴闘力氏は野球賭博相撲協会を解雇されております。

なんと古巣 大嶽部屋の目と鼻の先です

混ぜまぜナムル

有名人の写真がたくさん

一代年寄(8000円)

タン〜♪

美味くないはずがない。

塊肉〜♪

ハラミ

ロース

カルビ

ツラミ

ツラミはリーズナブルなお値段で美味しいお肉。
名称から受けるイメージで鼻筋なのかな?と思ったら、ほっぺのお肉です。

bokuniku.com

肉寿司

肉寿司だけで4種類。
旨し。

2000年3月場所の貴闘力の優勝額

今日はオーナーは不在でした。
残念。

ありし日の藤島部屋の面々

左から、貴ノ浪(故人)、豊ノ海(故人)、貴乃花若乃花安芸乃島(高田川親方)、貴闘力
ものすごいメンツです。

ja.wikipedia.org

わちゃついてる。楽しそう。

tabelog.com

行きに力士とすれ違ったのですが、錣山部屋が至近であることが分かったので帰りがてら部屋を冷やかしに行きます。

錣山部屋

ここに寺尾氏が住んでるのね…❤️

その昔、半蔵門線の終点は水天宮前でそれが清澄白河まで伸びた頃、渋谷からの帰り道で寝過ごしてたどり着いてしまいタクシーで大枚を叩いて帰った苦い思い出の駅でしたが、今日で素敵な街に上書きされました。
良い街です(笑)