有給休暇0日目: 日本最後の夜〜リンガーハット、そして温泉

明日からシカゴに行くのですが荷物を一ミリも詰めておりません。
そんな出発前夜18時半の現実逃避で温泉へ。

本当は今週、整体に行きたかったのですが、出国前で不安になっている娘とできるだけ一緒に居たくて優先順位が低いものは後回し。
整体と並んで行きたかった「岩盤浴」で出国前に首こりの多少の改善を試みます。
業務終了後、息子と一緒に出ようとすると台風で飲み会がなくなった夫が付いてくると言う。
まぁ仕方ない。

23時まではイオンスタイルの駐車場も使えることが分かってからは、入りやすさからイオン一択の我が家です。
腹ごしらえにフードコートで何を食べようか悩んで、リンガーハットで野菜を食すことにしました。
(明日から野菜不足になること必至なので)

野菜たっぷりちゃんぽん 麺少なめ(870円)

麺を少なめにしたらほぼ温野菜を食べてる感じでした(笑)
リンガーハットは前々職時代に職場の近所で食べて以来な気がするので5年ぶりくらいだったのですが、値段がグッと上がっていてびっくり。
しかし国産野菜をこんなに使ってたらこの値段は妥当。
野菜たっぷりには、生姜と柚子こしょうのドレッシングが付いてくるので味変しながら食べられるのも嬉しい。

www.ringerhut.jp

tabelog.com

お腹も満たされたので今日は久しぶりの岩盤浴です。
少し前のリニュアルで、岩盤浴は館内着330円、岩盤処専用タオル430円を自販機で購入するシステムになっていました。

岩盤浴2種を30分くらい楽しんで、炭酸泉、掛け流し源泉、壺湯を楽しんでリフレッシュ。

traveling-in-japan.hatenablog.com

san-tatsu.jp

さて家帰って荷物詰めるべ。
明日の13時の便で台北経由でシカゴに行ってきます。