新高円寺夕食: こころ屋 〜 中野 de 天然温泉

娘と夕方から銭湯に行こうと思ったら、夫が行きたいと言い出して出発が19時半に…。
(夫のせいでこの後大変なことになることを我々はまだ知らない。)

yoshinoyu.sakura.ne.jp

目的地はこちらですが、お腹空いちゃうので先にご飯。
ゆ家の近くで娘が食べたいと言っていたお好み焼き店があったので、そこを目指します。
THE住宅街の中の駐車場に車を停めてお店を目指しますが、ここが入れないと夕飯にありつけないのでは…?という不安がよぎるくらいには家しかありません。

www.yakuyoke.or.jp

妙法寺にほど近い住宅地の中にあります。

tabelog.com

果たしてお店には入れました。
(でも10人程度のお店だったので入れない可能性も多分にあった…。ラッキー。)

広島お好み焼き(肉ダブル)

焼きそば

大阪風お好み焼き(肉ダブル)

久しぶりのお好み焼き。
美味しかったです。

近所のサミットにまで寄ってしまって、時間は21時半。
銭湯までの道を調べると…ん?!

22時閉店?!

今日はゆ家は断念。
帰り道で「温泉」の名のつく銭湯を探しました。

www.1010.or.jp

www.1010.or.jp

中野寿湯温泉 外観

井戸水が天然温泉だったそうで、中野区唯一の温泉銭湯です。
ゆ家はまたいつか早い時間にチャレンジします。