令和5年 第十三回 夏休み!!相撲健康体操 in 国技館 2日目に参戦

今日は相撲健康体操へ。
7時半に国技館集合です。

令和5年 第十三回 夏休み!!相撲体操 in 国技館

国技館が見えてきました

石原一丁目のバス停から歩いて国技館の裏側からアプローチ。
角を曲がったら、教習所に通う新弟子の皆さんがランニング中。
かなりの近さにビビります(笑)

7:20頃、聡ノ富士が看板を出しに来ました

こちらの扉から入れる模様

間も無く扉も開いて入場です。
裸足を勧められるので、久しぶりに裸足になりました。

股割り…辛い…。

7:30を待たずに体操が始まりました。
新弟子の皆さんが10人程度いて見本を見せてくれるのでなんとかついていきますが、相撲健康体操…キツすぎる(笑)
ただこれを毎日やったら健康になれそうです。
(近所ならなぁ〜…。)

翔猿関が歌って体操するDVDもあります。
(翔猿関は保育士になりたかったそうです。)

columbia.jp

www.youtube.com

終わったあとは、カードにハンコを押してくれて

昨年の9月場所のうちわをもらいました

さらに聡ノ富士が力水を配ってくれます

hochi.news

お元気になられて本当によかった(何日か入院されていたようです)。

伊藤園からおーいお茶のペットボトルをいただきました。
ありがとうございます。

この日は新十両の大の里がいました

hochi.news

新弟子の皆さん

この中からも未来のスターが出るかも?!

かなり汗をかいたので、タクシーで朝10時までやっている銭湯へ。

押上温泉 大黒湯 外観

www.daikokuyu.com

ここの銭湯、オールナイトでやっていて朝10時まで入れると言う素敵な銭湯。
露天風呂からはスカイツリーも望めて520円!

押上駅まで歩いて出社です