豊橋夕食: 広小路でんでん

今日から夏休み。
午後からの娘の学校の保護者会を終えて、愛知県へ。

新幹線

国技館焼鳥GET!

東京初出店のお店でお土産を買ったのでどこのお土産かしら?と思ってワクワクしながら見たら…

ぎゃー!豊田!!!隣の市(笑)

愛知県に行くのに愛知土産を買ってしまった…。
これは東京の方と食べることにします。

www.almondmeister.com

さて、今日の夕食はずっと行きたかった豊橋の駅前のお店です。

広小路でんでん

ヤマサの直営店。

yamasa.chikuwa.co.jp

お通し

右はおでん出汁。

口取り

お刺身

八丁味噌おでん

炭火出てきた!

握りちくわ(生ちくわ)参上!

そう。ずっとやりたかったちくわを自分で焼くやつ!
ワクワクが止まらないぜ。

炭火にON!

くるくるくるくる回して、皮が膨らんだら竹串で刺して潰します。

焼けた!美味そう!

冷ましたらさらにちくわっぽくなった!

最後に、ヤマサの練り物揚げが出てきてコース終了。
3180円でこのラインナップ。
大満足でした。
ちくわ焼きおすすめです。
むしろ子供がやりたいと思う。

tabelog.com

豊橋から東岡崎名鉄にて。

回送電車

普通 金山行き

大河ドラマ館の主張が激しい

こないだ行ったのですが、昨日(?)のNHK大相撲中継でも岡崎城と共に紹介されてました。

traveling-in-japan.hatenablog.com

岡崎仕様ポスト