曳舟朝食: ハト屋パン店(再訪)

娘とモーニング第二弾、今朝は曳舟です。

traveling-in-japan.hatenablog.com

実は4回目の往訪です(笑)
2回目は大学の友人とスタンプラリーの途中に、3回目はその翌日に家族と車で行きました。

traveling-in-japan.hatenablog.com

2回目に行った時に押上から歩けることを知ったので、今日は押上から歩きます。
電車賃節約。

押上駅から見るスカイツリー

押上(スカイツリー前)駅

東京メトロ半蔵門線東武鉄道京成電鉄、都営浅草線が走っています。
いつの間にか一大ターミナル駅になりました。

東武亀戸線

真っ直ぐ伸びる線路。テンション上がる。
曳舟と亀戸を結ぶ路線です。

東武亀戸線 踏切

キラキラ橘商店街 入口

この商店街の中にパン屋はあります。

フレンチトースト(ドリンク付きで650円)

1回目に来た時に気になっていたフレンチトーストを注文。
今日はお客さんが多くて、手間のかかる料理を注文してしまったことを恐縮…。
普段はアイスが乗るらしいのですが、今日は切れていたのでカスタード。
あんことの相性も抜群です。
娘に結構つまみ食われた(笑)

惜しむべくは写真がうまく撮れなかったこと…。
精進せねば。

帰りも押上駅からですが都営浅草線に乗車

娘とは駅で別れて、自分は浅草線で会社へ。

京急直通 羽田空港行き

だいぶ引きつけてからシャッターを押せたけど、天井見切れてる…。
(本来の見切れるは映ってはいけないものが映り込むことだそうで、現在は一部が切れると言う逆の意味でも使いますね。今回は後者。)

またお邪魔します!

tabelog.com