大相撲名古屋場所4日目、霧島出場へ

3週間の安静加療の診断書が出て休場していた霧島が、本日から出場です。

hochi.news

3週間の加療が3日…。
怪我の回復が脅威的に早い体質らしいのですが、心配でなりません。

期せずして本日より横綱が休場となりました。

hochi.news

昨日の翔猿戦は見ているのが辛かった…。
お大事にして欲しいです。

と言うことで、復帰戦が結びの一番となりました。
17時45分、残業中ではありましたがAbemaを繋いでドキドキしながら見守りました。

hochi.news

結果は白星。
会社と言うのに、ちょっとうるっと来てしまいました。
本当におめでとうございます。

家に帰ってNHK放送の録画を見ながらこのエントリーを書いています。
霧島の土俵入り見てまた涙腺が…。
『みんなが相撲とってる中に自分がいないことが辛かった』と語っていました。

さて昨日時点では全勝だった遠藤、錦富士、大栄翔に土がついたため、4日終わって全勝は豪ノ山、高安、錦木の3人となりました。

決まり手 西
前頭十六枚目

遠藤(3勝1敗)

黒丸 押し出し 白丸
前頭十七枚目

碧山(2勝2敗)

前頭十七枚目

伯桜鵬(3勝1敗)

白丸 寄り切り 黒丸
前頭十六枚目

武将山(1勝3敗)

前頭十四枚目

大翔鵬(0勝4敗)

黒丸 寄り切り 白丸
前頭十五枚目

宝富士(3勝1敗)

前頭十三枚目

豪ノ山(4勝0敗)

白丸 突き出し 黒丸
前頭十五枚目

竜電(0勝4敗)

前頭十四枚目

湘南乃海(3勝1敗)

白丸 押し出し 黒丸
前頭十三枚目

琴勝峰(1勝3敗)

前頭十一枚目

琴恵光(3勝1敗)

白丸 寄り切り 黒丸
前頭十二枚目

千代翔馬(2勝2敗)

前頭十枚目

金峰山(2勝2敗)

黒丸 上手投げ 白丸
前頭十一枚目

剣翔(1勝3敗)

前頭十枚目

妙義龍(1勝3敗)

黒丸 叩き込み 白丸
前頭九枚目

北勝富士(3勝1敗)

前頭七枚目

高安(4勝0敗)

白丸 叩き込み 黒丸
前頭九枚目

隆の勝(0勝4敗)

前頭八枚目

錦富士(3勝1敗)

黒丸 寄り切り 白丸
前頭七枚目

玉鷲(3勝1敗)

前頭八枚目

佐田の海(1勝3敗)

黒丸 突き出し 白丸
前頭六枚目

王鵬(2勝2敗)

前頭五枚目

平戸海(1勝3敗)

黒丸 寄り切り 白丸
前頭六枚目

北青鵬(2勝2敗)

前頭四枚目

朝乃山(3勝1敗)

白丸 掬い投げ 黒丸
前頭五枚目

阿武咲(1勝3敗)

前頭四枚目

宇良(2勝2敗)

白丸 押し出し 黒丸
前頭三枚目

明生(2勝2敗)

前頭筆頭

翔猿(1勝3敗)

黒丸 押し出し 白丸
小結

阿炎(3勝1敗)

前頭三枚目

翠富士(0勝4敗)

黒丸 叩き込み 白丸
関脇

若元春(3勝1敗)

前頭筆頭

錦木(4勝0敗)

白丸 引っ掛け 黒丸
関脇

大栄翔(3勝1敗)

関脇

豊昇龍(3勝1敗)

白丸 寄り切り 黒丸
前頭二枚目

御嶽海(0勝4敗)

小結

琴ノ若(2勝2敗)

黒丸 送り出し 白丸

霧島(1勝1敗2休)

照ノ富士(1勝3敗)

不戦敗 不戦 不戦勝
前頭二枚目

正代(2勝2敗)

www.sumo.or.jp

錦木は先場所の7日目から(初日の不戦勝を除いても)12連勝。
金星を獲った日のインタビューで懸賞金で安い芋焼酎をたくさん買う!と言っていた錦木。
好感度めちゃ高いです。

www.nikkansports.com

昨日土がついた若元春・豊昇龍が勝って、大栄翔に土がついたので、大関取りの3関脇が3勝1敗で並びました。

そして霧島戦をNHK中継で見て再び涙。
右脇腹に負担かかっていたように見えましたが、故障部が悪化していないことを祈ります。

明日は、

  • 豊昇龍×阿炎
  • 錦木×若元春
  • 明正×大栄翔
  • 翔猿×霧島

です。
3関脇も応援しているけど、やっぱ錦木に勝ってほしい。
結びは言わずもがなですが、過去対戦成績では翔猿有利なんだよなぁ…。

traveling-in-japan.hatenablog.com

traveling-in-japan.hatenablog.com