曳舟朝食: ハト屋パン店

今日はエクストリーム出社(古い!)で曳舟で朝ごはん。
前職の元同僚(会社にいた間は接点はなかったのですが…)が営むお店です。
最寄駅は京成曳舟京成電鉄押上線)ですが、我が家から行くと半蔵門線で直通の東武スカイツリーライン曳舟駅が便利。

永田町駅 半蔵門線ホーム

曳舟駅東武スカイツリーライン

初めての駅に着くと東西南北感覚がバグるので、反対側である西口方面に歩き出しそうになりましたが、東口が正解。

曳舟駅東口から望むスカイツリー

東口に出た瞬間、あ…ここ来たことある…。
その昔、寿司を食べに向島に来た時にここからタクシーに乗ったのでした。
滅多に行けない高級寿司。
美味でした。

tabelog.com

イトーヨーカドーに沿って右折して、しばらく直進。
駅近は再開発でめちゃくちゃ近代的ですが、少し歩くと昭和感が漂う建物もちらほら。
落ち着きます。

キラキラ橘商店街

ハト屋パン店 外観

お店をやっていると聞いた時にこの看板見たことあるな…と思ったのですが、以前ネット記事で見かけていました。
地域再生に興味があるのでものすごい素敵な取り組みだなと思ったことを覚えています。
そしてこのお店を引き継いだのが元同僚です。

www.tokyo-np.co.jp

押尾川部屋の応援団をされています

雲龍型と不知火型って土俵入りの「型」だと思っていたのですが、綱の結び方も「型」の一部なのですね。
まだ知らないことがたくさんある。

sumououen.com

oshiogawa.com

モーニングメニュー

開店の6:30〜8:30までは350円でパンと飲み物がいただけます。
めちゃくちゃ安いし美味しいです。
そして「※除く」のフレンチトーストも食べてみたい。

その他メニュー

チャーシューキャベツをチョイス

メロンコッペ

ワインも飲める模様。仕事のない日ならいいかも。

常連さんとも楽しくお話をして、気づけば1時間経ってました。
カイシャニイカネバ。

スカイツリーも見えるとやっぱり撮っちゃう。

帰りは京成曳舟から一本です。

浅草線経由 京急本線 御崎口行きに乗車

いつもとは違う通勤電車で、ちゃんと定時の20分前に着きました。
またお邪魔します!

tabelog.com