錦糸町夕食: 井のなか

今日は半年に1回の愉快な仲間たち飲み会。
前回は子供が生まれたばかりのメンバーの家の近くで開催だったので、船橋駅周辺にてやって、今日はみんなの出やすさを考えて錦糸町になりました。
(メンバーの居住地が千葉・神奈川・東京・静岡と多岐に渡るためいつも開催場所がむずいw)

井のなか 外観

メニューを見ると酒のアテが目白押し。
そしてソフトドリンクの記載がありません(ドキドキ)。
聞くとオールフリーがあるとのこと。
助かった…。

ポテトサラダ

大人の味がする。
(味の深さがすごい、と言う意味です。)
シチューのようでもある。

レバーペースト

臭みもないしとにかく旨い。
パンがもっと欲しくなる。

お通しの煮込み

遅れて出てきたお通し。
汁まで飲み干してしまった。

サラダ(手前)と酒粕ピザ(奥)

ピザを食べて、ピザだけでなくていろんなものに酒粕的な発酵食品が入ってるからこの旨みなのかな?と勝手に納得(違ったらすみません)。

大山鶏のつくね(上)大人のブラックつくね(下)

黒いのはゴマだそうです。
美味しい〜…。

だし巻き玉子

とかくでかい!
食いでがあって最高!

西京鶏

こちらも丸々一枚で出てくるので、好きに切り分けます。
いやー…どれも美味しすぎ。
日本酒の種類もたくさんあるので、美味しいつまみに美味しいお酒。
食べログの予算はすごいことになっていますが、2時間少し食べて飲んで一人6000円弱でした。
tabelog.com

このお店、高安関のご贔屓のお店みたいです。
高安関は夏場所初日の朝稽古で肉離れをおこして休場されていますが、心からご回復をお祈りしております。
(来月の勢 断髪式のポスターもたくさん貼られていました。)

高安夫妻と二所ノ関親方の写真やお祝いの植物が飾ってあります

店を出ると眼前にスカイツリーが!

スカイツリー粋(IKI) 涼しげで好きです。

駅前で恒例の写真撮影をして終了。
半年後楽しみにしています。