汐留ランチ: ピッツェリア ドォーロ 新橋店

今日は職場の別部署の方とランチ。
御成門までテクテク。

港区立芝公園でいつもみんなが群がってるバラで写真を撮ってみた

御成門というかもはや新橋ですけど、人気イタリアンに来ました。
どこかで聞いたことある名前だなぁ…と思ったら、麹町にもあるお店。
(麹町でも結局行けずじまいですが…。)

外観(写真撮り忘れた)は赤い帯看板にピザの絵が描かれており一発で分かります。
3人で来たので、リゾットとパスタとピザを頼んでシェア。
正しいイタリアンの楽しみ方。

チーズリゾット(1100円)

濃厚。

ベーコンと新ジャガイモのトマトソーススパゲッティ(1200円)

じゃがいもだったっけ?(記憶が…)
でもとても美味しかった記憶はある。

プラータ(1600円)

モッツアレラが爽やかで旨すぎる。
+ソフトドリンクが付きます。

夜はヤマザキマリさんの漫画で知ったオッソブーコがあるらしい。
食べてみたい。
※オッソブーコ(ossobuco)とは仔牛の骨付きすね肉を煮込んだミラノの郷土料理

www.dailyshincho.jptabelog.com

麹町だけでなくていろんなところにお店を展開されているようです。

www.metius-foods.com