永田町夕食: 手打ちそば そばしき 紀尾井町店(再訪)

19時から永田町で飲み会で、会社を出たら線状降水帯に遭遇…。

交差点がプールに…

水を切って車が泳いで行きます。
みなさん屋根のあるところで待ってますが、飲み会に遅れちゃうので、突き進むしかない!
くるぶしまで水があるのでスニーカー完全冠水…。

前回3階に誘われてしまったガーデンテラスですが、改札階が2階であることを理解したのでまっすぐ進むとありました。

手打ちそば そばしき 紀尾井町店 外観

今日は宮崎県川南産の「宮崎早生かおり」です

前回(7月)は長崎県諫早産の「常陸秋そば」でした

きちんと表示されてるのがとてもいいですな。

今日は大相撲秋場所のチケット受け渡し会。
3日目のマス席のチケットをお渡しし、14日目の溜席のチケットをいただきました。
(今場所ついに溜席デビューです!)

前菜5種

反時計回りで、

トマトのお浸し→鯵の南蛮漬け→谷中生姜の豚巻き→だし巻き玉子→焼きナスと湯葉のそぼろあんかけ

です。

ここで姉が合流するも、私が最初ガーデンテラスに来た時と同じ間違い(Googleに誘われて9bを出る)をして濡れて到着。

traveling-in-japan.hatenablog.com

さつま赤鶏かえし焼き

海老と初夏野菜の天ぷら

もりそば

しまった!
かけ蕎麦頼めるか聞こうと思ってたのに!!
(でも盛りのが好き)

LOはホット烏龍茶で

tabelog.com

そばしきは前職時代に働いていた四谷のビルの1階にあったお店でした。
(ランチには行ったことあるけど飲みには行ったことなかった〜…)
手打ちそば そばしき 四谷店