東銀座ランチ: ナイルレストラン

今日はオフィスから在宅切り替え。
途中、銀座一丁目の病院に用事があり浅草線で東銀座に着きました。
ラーメンでも食べようかなぁ…?と食べログを開いたら、そうだ!20年来行きたいのに行けてない店があることに気づきました。

ナイルレストラン 外観

1949年創業の日本最古の印度料理専門店です。

haraheri.net

ナイルレストラン メニュー

店内に入るとメニューを持ってきてくれますが、ムルギーランチしか選ばせてくれない圧で推してきます(笑)
ムルギーランチ以外を食べたい人は、事前にメニューを決めて強い意志を持ってNOと言いましょう。

ナイルレストラン 内観

ムルギーランチ(1600円)

骨付きの肉が入ってくるのですが、写真を撮らせてくれる暇もないままほぐす作業に入ってくれて、よく混ぜて食べろと言われます。

よく混ぜたところを写真を撮り忘れたよ…。

20年来機会に恵まれなかったことを思うと、次来るのも20年後なので、まぁその時もムルギー食べるんだろうなと思いました。

tabelog.com

銀座 月と花 は今日も完売閉店

開いてるところを見たところないような。

tabelog.com

CANON GALLERY

その隣が更地になっていました。

中央区銀座3丁目9−18 の東銀座ビル跡地

何が建つのでしょうか?
とりあえずロギング。

銀座の一角に佇む吉川医院

去年ここでもらった花粉症の薬が非常に相性がいいのです。
近所の病院で同じものを処方してもらおうと思ったら失敗したので、もう来ちゃいました。
すぐに診察してくれて、院内処方してくれたので瞬殺でした。
来年も来よっと。

www.yoshikawaiin.com

さて自宅に戻って仕事します。