赤坂夕食: レストラン アミーゴ(パラグアイ)

今日は赤坂のパラグアイです。

パラグアイはこちらです

パラグアイのことを知らなすぎて調べたら、100%水力発電で賄えているだけでなくて過剰分を輸出までしているらしい。
そして親日国。

diamond.jp

日比谷駅で乗り換え

職場と同じ港区内なのでバイクシェアで行こうかとも思いましたが、20分かかるとのことで面倒くさくなってやめてみました。
(しかし電車だと鋭角三角形の二辺をなぞらねばならずなんか遠回り)

このビルのはずだけど…

Little Korea???と思いきや、2FにRestaurant Amigoが見えます

韓国の会社がやってるパラグアイレストランなようです。
(どうゆう関係なんでしょうか)

www.insan-takeshio.co.jp

レストラン アミーゴ 外観

レストラン アミーゴ メニュー①

レストラン アミーゴ メニュー②

レストラン アミーゴ メニュー③

レストラン アミーゴ ドリンクメニュー

お通しはなんと韓国海苔です(笑)

エンパーナダ(鶏肉)

豆サラダ

ミネルバ Beer(メキシコ産)

いろんな色があるようです。
かわゆい。

draftbeer.jp

アサード盛り合わせ

肉です!
テンションあがる。

ja.wikipedia.org

マテ茶(HOT)※ICEもあります

コカコーラから出ていた太陽のマテ茶のように軟弱な味ではなくめちゃくちゃ濃縮されてます。
動脈硬化を防ぐ効果があるらしいので、常飲したい。

調べたら表参道に専門店があるようなので、買いに行こう。

tabelog.com

グアバジュース

マテ茶を3杯飲んで、他の味が恋しくなりました。

agri.mynavi.jp

ニョッキ

おすすめのニョッキです。
お母さんがワンオペで回しているお店ですが、追い出されもせず随分長居してしまいました。
カードは使えませんが、PayPayは使えます。

tabelog.com

赤坂から永田町まで歩いて帰途。

おそらく西武の車両でムーミンラッピングでした

ムーミンバレーパークにも行こう行こうと思いつつ、飯能からさらにバスがめんどくさくて行けてない…。
いつか…。

metsa-hanno.com