足立区&川口市: 安楽亭〜スパロイヤル川口(3回目)

昼寝をしたら出かけるつもりが夜になっちゃったので、温泉の前に焼肉。
扇大橋から高速乗れと言われたけど、そこまで行ったらもうほぼ真っ直ぐだったので、下道で参ります。

tabelog.com

安楽亭 足立入谷店 看板

アイスバー、少し惹かれるな。

安楽亭 足立入谷店 外観

食べ放題はいいや。

お得な気がする!ちょい飲みセット

生ビール一杯450円なので二杯で900円(私はドライゼロなので、420円×2=840円)。
400円でおつまみと肉が付いてくるなら安いですね。

ビールを選べない1000円のBセットは更にお得です。
(しかしうちの家族はビールしか飲まない…)

おつまみ: もやしナムル

肉皿: 上タン&こく旨タン(豚)

肉皿: 牛ハラミ&旨ハラミ(豚)

写真だと牛ハラミが3枚あるような…。

ロボット来た

トレイ1からって指定されたので1を取って返したら、トレイ2の肉を店員さんが持って来てくれました。
(どこから取っても良くない?)
この表示、混乱します。

炙りミスジ

ティラミス

いやぁ…学生の頃以来の安楽亭でした。
満足。

温泉へ移動します。

spa-royal-kawaguchi.jp

浴場名 価格 シャンプ&ボディーソープ ドライヤー 特記事項
スパロイヤル川口店 (平日)870円 無料 天然温泉に炭酸を溶かした炭酸泉

今日は金曜日、平日なんで100円安い。

はじめの一歩

漫画コーナーには、今日、娘の卒業式で担任の先生が送る言葉で引用してたはじめの一歩が!

ja.wikipedia.org

140巻まであるのか…。
一歩の苗字が「幕之内」ってことが引っかかって先生の話入ってこなかったけど…(笑)

ガラポンの抽選券をもらったけど、この8日の間に行かないとなのは…難易度高い

帰りは高速乗ったらすぐでした。

traveling-in-japan.hatenablog.com

traveling-in-japan.hatenablog.com