埼玉県川口市: むさしの森珈琲 川口元郷店〜スパロイヤル川口

私の試験も娘の学年末も終わったので、今日は娘とデートです。
モーニングからの温泉予定で川口を目指します。

カーナビに翻弄されて高速の路線を間違えたりもありつつ9時15分頃到着するも開店前…。
食べログは9時開店になっています)

tabelog.com

さすがGoogle。シモンは10時開店です

仕方ないので、周辺でモーニングをやっているお店を検索します。

むさしの森珈琲 外観

店内でWi-Fiをつなぐと見覚えのあるSK.GROUPの文字が!
スカイグループ系列なのね。

toyokeizai.net

客席スペースも広々としてるし、調度品にも非日常感があって高級感があります。

エッグベネディクト(968円)+ドリンク代

www.skylark.co.jp

溢れ出す卵黄を1つ目はサラダに絡めていただきましたが、2つ目はスプーンで掬っていただきました。
正解も分からないし、美しく食べられない。

お会計は2人で2500円超と少々お高め。
でも店内は9割型埋まっておりました。

むさしの森珈琲 テイクアウトメニュー

tabelog.com

お腹も満たされたので温泉へ。

スパロイヤル 外観
浴場名 価格 シャンプ&ボディーソープ ドライヤー 特記事項
スパロイヤル川口 (休日)970円 無料 岩盤浴は+770円(休日)

今月は岩盤浴が会員だと500円。
会員にはいくらでなれるか聞くと200円だそうなので、当然入会します。

200円でなれる会員は毎月何かしらの特典があるようです

しかも一枚で同行者3名も一緒に特典が受けられるようです。
素敵。

3月満喫カレンダー

岩盤処

岩盤健康房

温度が2個あるのはなんだろう?と思ったら、低温の健康房の奥に高温の「岩塩ゲルマ房」があります。
(最初、奥の部屋は気づきませんでした。)

岩盤美人房

美人房って何だ?!と思ったら女性専用の低音部屋ですが、ちょっと室内の空気が良くない気がしました。
健康房のがおすすめです。

期間限定で給茶機にスポドリが!

風呂上がりには漫画常設の座敷もあり、お風呂だけなら4時間まで、岩盤浴を付けると6時間まで駐車料金が無料になります。

spa-royal-kawaguchi.jp

こちらの源泉は療養泉の認定も受けている天然温泉。
その温泉を炭酸泉にしているので、Wで効果ありです。