三田ランチ: お田しま(7回目)

1/5に行くも年始休暇だったので、2024年初訪問。
今日は何があるかなぁ…と思ってメニューを眺めるとにしんが!

ja.wikipedia.org

その昔は北海道で死ぬほど獲れたようですが漁獲量が減って高級魚に。

にしん(1200円)

開きかな?と思ったら、丸のまま来ました。

干してないにしんはあまりお目にかかれません

身欠きニシンのそばは半年前に食べ、

traveling-in-japan.hatenablog.com

切り身のニシンは先月食べましたが、お頭付きはいつ以来だろうか…。

traveling-in-japan.hatenablog.com

脂が乗ってて美味しかったです。

過去のお田しま

traveling-in-japan.hatenablog.com

traveling-in-japan.hatenablog.com

traveling-in-japan.hatenablog.com

traveling-in-japan.hatenablog.com

traveling-in-japan.hatenablog.com

traveling-in-japan.hatenablog.com