静岡県1泊旅行: 宿泊〜居酒屋民宿「もりまさ」

今回の旅の主目的はレストランたわら屋のラーメンだったので、土地勘のない御前崎付近で探したところ「居酒屋民宿」というなんとも心惹かれる宿があったので即決。

m-morimasa.com

御前崎目的で隣接市の牧之原市に泊まることになったのですが、なんと牧之原市は1人3000円の宿泊補助のキャンペーンをされているそうで12000円分のチケットをいただきました。

まきのはら市共通商品券

宿の支払いにも使える他、市内の加盟店で使えます。

www.city.makinohara.shizuoka.jp

夕飯は18時、18時半、19時のうちから選べて、お風呂は夕食前後どちらがいいかを聞かれたので、

夕食: 18時半
風呂: 夕食後

を選びました。

テレビを見つつBlogを書いて、18時半になったので夕食です。

先付けがセットされています

ローストビーフと刺し盛り

可愛い壺に入って供される茶碗蒸し

かますの塩焼き

しぞ〜かおでん&だし粉

フルーツ盛り合わせ

看板メニューの「藤吉郎風コロッケ」の写真を撮り忘れた!
じゃらんのプラン詳細によると親方が修行した店の人気メニューだそうです。
他にあら汁とご飯も出ます。
お腹いっぱい。
ごちそうさまでした。

部屋に帰って布団を敷こうとすると、空っぽになった押し入れを見て娘が押入れの中に寝たいと言い出しました(ドラえもん〜)。
上段は抜けたら申し訳ないということで、下段にセット。

夢の寝床

我が家の押し入れは物だらけでとても寝れないので、彼女の十年来の夢が叶いました(笑)

夕食後、宿の方からお風呂の案内がありました。
風呂は2つあり、部屋ごとで貸切で利用できます。
23時頃までに入ってくださいとのこと。

シャンプー&リンス2種、ボティソープと洗顔料に至っては4種完備。すごい!

風呂に入ったので布団を敷いて寝ます。

〜就寝〜

朝食は8時からです。

「もりまさ」朝食会場

「もりまさ」の朝食

これだけでも十分と思っていたら…

少しですけど…とマグロ刺しを持ってきてくれました。

もてなしがすごいです。

9時過ぎにチェックアウト。
昨日は6畳に4人で寝たのですが狭いところで我慢いただいたので…とお茶をいただきました。
我が家的には全く問題なかったのでむしろありがたい…。

「もりまさ」でいただいたお茶

ご縁があったらまたいらしてくださいと見送っていただきました。
牧之原の人情に溢れるお宿です。

www.jalan.net

traveling-in-japan.hatenablog.com

traveling-in-japan.hatenablog.com