三田ランチ: まーぶるカフェ

一人でご飯を食べると(そもそも早食いなのも相まって)十二分に時間が余ります。
お店に行く途中に気になった区営施設の中のカフェでお茶して帰ることにしました。

三田いきいきプラザ

エントランスに手作り感溢れるご案内が貼ってあります

いきいきプラザ2階

完全に区の施設感しかなく少し勇気が入りますが、おそらく中程右の看板がカフェっぽいので進んでいきます。

まーぶるカフェ メニュー

ホットコーヒーを飲むつもりでしたが、コーヒーフロートが同額とあっては…

コーヒーフロート(200円)

頼まざるを得ません(笑)

まーぶるカフェ 内観

先客がお一人いましたが、その方が帰られた後はカフェ独り占め(区の会議室の一室感は拭えないですが)。
会社の激混みのランチルームと比べると格段に落ち着く。
そしてとにかく安い…。
これはヘビロテ決定ですな。

アップルパイにアイス添えちゃうなんて贅沢。

週替わりランチメニュー

三田駅前でワンコインとは?!
今度食べに来てみます。
ランチをやってるので、タイトル「ランチ」にしちゃったし。

食べログになかったので登録してみました。

tabelog.com

港区は23区一予算を持ってるからか、どう考えても赤字の事業が多そうなのが気になりますが、やってる間は客として活用して行こうと思います。

traveling-in-japan.hatenablog.com