三田ランチ: 中国家庭料理大連

今日は餃子が食べたい!と思って食べログのサムネイルに惹かれて来訪。

tabelog.com

気になる店があると食べログの保存機能に入れるようにしてるのですが、このお店は三田で働くことになるだいぶ前から保存していたもの。
(なんで保存したか忘れたけど)キタイフクラム。

大連 外観

昭和感じる佇まい。
絶対美味しい。

大連 メニュー

あれ?!餃子がない…。
中に入ればレギュラーメニューがあるかもしれない。

大連 冷し麺 メニュー

他にもメニューはありましたが、餃子定食はないのね…。
残念と思いつつ、B.豚肉と木くらげと玉子料理定食(木須肉)を注文。

豚肉と木くらげと玉子料理定食(880円)

おお!
餃子があるじゃないですか?!

餃子3個付き

美味しそう&初志貫徹できて幸せ。
しかし、ここの料理メインだけでもめちゃ多い。
ご飯も大盛りですが、おかずが多いので全然食べられる。

食べずぎなので、少しだけ散歩(ランチ調査)をしてオフィスに帰ります。

こぼうず ランチメニュー

ポークソテーも美味しそう。

tabelog.com

瀬戸内水軍 ランチメニュー

きゃー!大好きな宇和島鯛めしがこんな近所で食べられるなんて!!!

tabelog.com

3月に宇和島まで食べに行ったくらい好き。

traveling-in-japan.hatenablog.com

クラフトビアマーケット ランチメニュー

むしろ昼飲みが気になる(笑)

tabelog.com

散策を楽しんでたらお腹が…やばい…。
オフィスまで少し距離があるのでダメもとでセブンへ。

セブンイレブン 港区芝5丁目東店

イートイン席があるならきっとトイレも…。

2階のイートイン席にトイレと喫煙スペースがあります。

夜間は使えないようですが、日中帯は解放されています。
ことなきを得た。よかった…。
今後店の前を通るたびに買い物します。
感謝。

セブンを出ると目の前に天一があるのでふと目をやると…。

こってりMAX気になる!

ノーマルこってりすらどうなんだ?ってお年頃ではありますが、かなり気になる。
体調万全の時に挑むことにしよう。

www.tenkaippin.co.jp

三田ランチ、まだまだ開拓しがいがありそうです。