御成門朝食: 港区役所 レストランポート

実は昨日行こうと思っていたのは港区役所の食堂。
しかし、8時半までは正面玄関が開いておらずさすがに部外者は時間外入口入れないでしょ…って思って、近所の喫茶店に行ったのですが調べてみたら先人の記事が…。

creators.yahoo.co.jp

行けるの?!ってことで今日は娘と訪問です。
(今日は御成門には用はないけど)

港区役所

ちょうど反対側に時間外窓口があります。
職員じゃないし理由を述べて名簿に記載するんだろうな…と思って

「朝食、食べに来ました!」

と言うと???という感じで「あ…11Fです。」と返された。
なんと部外者も時間外窓口に問題なく入れます。
イイノカナ?

11F案内図

11Fレストラン入口

朝食は7:45-8:45です

食券販売機

紅大豆コロッケカレーと芋煮カレーうどん・そばと米沢牛芋煮定食は×が出てないですが買えません。
朝は、朝定食とモーニングカレーのみ。
モーニングカレーの食券を2枚買って出すと、5−6分待ってくださいとのこと。

窓際席からの眺め

お客は私たちしかいません。
なんたる贅沢…。
役所の職員が使わないなら開けるのコストの無駄遣いな気が…。

350円カレーと東京タワーのコラボ

娘が温泉卵をくれたのでW玉子

結局他のお客さんいなかった!

tabelog.com

三田線御成門芝公園〜三田はそれぞれがとても近いので15分位で歩けます。

増上寺