三田ランチ: とんかつ三太

以前散歩した時に見かけた昭和感あふれるとんかつ屋へ。

とんかつ三太 外観

12時前に着きましたが、一人並んでました。
しばし行列に並んで注文を思考。
とんかつ屋だけど生姜焼き推し?!なの?!
5分ほどで店内へ。
店主がワンオペで運営されています。
カウンターに10人弱、MAX4人座れる座敷が座敷が1卓あります。
注文が入ると火柱をあげながら調理開始。
生姜焼きの香りたまらない。

豚しょうが焼き+ヒレかつ(900円)

豚しょうが焼きオンリーは800円なので(肉の量は知らんけど)+100円でヒレかつ2枚付いてくるなんて…。
豚祭万歳!
あれ?ご飯は?!と思って後ろを振り向くと、食堂にある炊飯ジャー2つと大鍋に入った味噌汁がセッティングされてて盛り放題。

ご飯と味噌汁よそった

ご飯茶碗、どんぶりです。
しかしこの茶色いおかず、ご飯が進む進む。
豚しょうが焼きめちゃくちゃ美味しかった…(もっと食べたい。大盛りもあり)。
ちなみに注文したあと見つけてしまった+カキフライを次回は食べたい。

メニューその1

ほんとに大特価だよ…。

メニューその2

tabelog.com

同じ通りに気になるお店発見。
近々行かねば。

レストラン マルヤマ 外観

tabelog.com