定時ダッシュでトゥインクルレースの巻

三田駅から浅草線京急線直通 急行 羽田空港行きに乗れば10分で立会川に着きます。

立会川駅

いつもはモノレールで行くので初めて立会川駅に降り立ちました。
駅前の商店街に私好みの飲み屋が…。
競馬で勝ったら京急で帰るのが良さそうです。
(モノレール駅はほぼ何もない…)

立会川

ここは超下流に位置し、すぐ先で勝島運河に合流します。

競馬場通り

大井競馬場に着きました

東京シティ競馬 正門

正門も初めて来ました。
立会川駅からの道の方はが公道を歩く距離は長いですが、パドックやスタンドへは正門のが近いです。

日刊競馬(550円)を買いました

8Rのパドックを見て

200円ほど馬券を買って

まずはノンアルコールビール(500円)で乾杯!

tabelog.com

9Rはガチガチの馬券をワイドで買うと言うチキンぶり

マイスターカフェ 外観

ノンアルコールビールが350円と最安(自分調べ)なので以降ここで買うことにします。
フレンチトーストはこの後すぐに売り切れたので、買っておけば良かったと後悔…。

tabelog.com

大井競馬はPayPayで購入可能です

PayPayの時はボタンを押したらマークシート入れてから支払い、現金の場合は現金を入れた後にマークシートを入れる、と言う初心者殺しのUIです

PayPayマネーライトでは馬券は買えません

昨年来たときは買えなかったと思うのですが、PayPayはオートチャージなので危険すぎる(笑)

traveling-in-japan.hatenablog.com

9Rは120円ついて240円の返金です(笑)

10Rは9ノースジャスティスの圧勝だろうなと思いましたが、四着でした

L-WING 全容

ゴール前

10R前、ライトアップがされ始めました

大井競馬場グルメはそんなに高くないのが魅力的

L-WING2階からパドックを望む

L-WINGからG-FRONTとコースを望む

メインレースは2400メートルです

ワイドにしておけば良かった…(チキン)

トゥインクルの名に相応しい電飾

4号スタンド 1階

幸福堂…やってない…

前回来たときはスタンド自体を閉鎖してましたが、今回はスタンドの有料席は営業してるけどお店は休業中のまま立ち入り禁止になっておりました。
ここのモツ煮が好きなんだけど、再開はないのかしら?

tabelog.com

4号スタンド 全容

なんか目がついてますな。NHK Eテレのキャラにいそう

いよいよ最終レースです。

先導馬。白馬好きです

10R以降はお姉さん達がファンファーレを吹いてくれます

ワイドを買ったつもりが三連複になってた…

最終レースは1800m。

1周目、まず12リュミエールが来て

3イチニチショチョウ、7チャンピオンフジ、1クイーンカトリーヌ、2シルヴィーノと続きます

そのまま12→3でゴール

ワイドにしてたとて…な結果でした

入場ゲートが片付けられて行きます

TOKYO CITY KEIBA 略してTCKです

帰りは大井競馬場前より

モノレールで帰ります

陽は傾いていましたが屋外にずっといて疲れていたようで家に帰って泥のように寝ました。