ぶらり埼玉県入間市(+α)の旅

三連休の最終日、コストコめがけて娘と入間へ。
とその前に、温泉!

アクアリゾート いるまの湯 外観

アクアリゾート いるまの湯 外観

駐車場は広いんだけど、めちゃくちゃ細い道…。

休日でも500円!東京都の銭湯より50円安いです

アクアリゾート いるまの湯 浴場入口
浴場名 価格 シャンプ&ボディーソープ ドライヤー 特記事項
アクアリゾート いるまの湯 500円 無料 露天壺風呂が炭酸泉

最近よく見るコーラ瓶自動販売

王冠はここで外します

クレープは300円/個

天井が高くて開放感のある建物です

www.41-26.com

さて、昨日娘のサイゼに行ったことを伝えたら、私も行きたい!と言うことで2日連続のサイゼリヤへ。

サイゼリヤ 入間市役所前店 外観

入間市内にサイゼはここしかなさそうです。

ほうれん草のソテー(200円)

一時期消えて悲しい思いをしましたが復活しましたね。

ラムと野菜のグリル(870円)

醤油とガーリックの甘辛ソースでご飯が進みます。
柔らかいラム肉でお子さんでも食べられそうなお味。
美味しかった。

tabelog.com

いよいよコストコへ向かいます。
アウトレットの駐車場に停めようと思っておりましたが、コストコの駐車行列に並んでしまったので、コストコ駐車場へ。

コストコの駐車場はいつも混んでいる…

駐車しているスペースは上のランプが赤くなります。
2階は緑が見えなかったので3階の屋根なしに停めます。

娘の洋服を買いにアウトレットも冷やかしましたが、店員さんに声をかけられた娘がもういいと言い出した。
思春期難しいぜ。

姉が激しく消費する粉チーズを購入

最後に店員に話しかけられないしまむらへ立ち寄り。

しまむら 東所沢店 屋上駐車場

しまむら 東所沢店 屋上駐車場

スリムでないジーンズとトップスを買って大満足の娘なのでした。

www.shimamura.gr.jp

練馬ICから下道で帰ろうと思ったら外環の分岐まで渋滞していたので、外環経由で帰宅しました。