埼玉県入間市: フライングガーデン&コストコ ホールセール&三井アウトレットパーク

コストコに行きたいという娘とスニーカーを買わないといけない私のandを取って、今日のお買い物は入間にしました。
入間まで行くのであれば、当然ランチはフライングガーデン
しかし3連休で道は激混み。
しかも入間は遠い…。

ちょっとおためしクレソンサラダ(253円)

茨城県のブランドクレソンらしいです。
クレソン独特の味がアクセントとして心地よいサラダでした。

www.mikuni-cresson.com

シン・やみつきチキンランチ(1130円)

いつも爆弾ハンバーグなのもね…と思って頼んでみましたが、普通に美味しい。

tabelog.com

コストコに移動します。

姉がものすごい量を消費するパルメザンチーズ

【参考】2024/2/4 中部国際空港店の価格

30円ほど今日のが安い!
姉に必要かLINEをしたところ店を出るまでに返事はなかったのですが、ちょうどなくなるから欲しかったらしい…。
このサイズを5ヶ月で使い切るって…。
(我が家の4人は誰も好んで使わないので、このサイズだったら一つでも数十年持ちそう…。)

買い物が済んだので夫が車に荷物を置きに行き、娘と私と母はアウトレットゾーンへ。
3人ともスニーカーを購入したところで母がカットソーが欲しいというのでお店に行きますが悩んでてなかなか出てこない…。
探しに行った娘が洋服選びに付き合ってくれるとのことなので(孫との買い物楽しかろう…)2階のフードコートに集合拠点を作ることにしました。

限定チョコクロがあったので購入

チョコクロ黄金の宇治抹茶

【期間限定】プレミアムチョコクロ 黄金の宇治抹茶(380円)

tabelog.com

4人が合流してまったりお茶をしていたら、コストコの2時間の制限を超過!

emirinsblog.com

こちらの記事にあるようにコストコは(買い物すれば)2時間、アウトレットは(買い物すれば)4時間まで行けるので、両方に予定がある場合はアウトレットに停める方が良いと思います。
ちなみに2時間から15分程度超過しましたが、出口で駐車券を出しただけで購入レシートの確認もなく駐車料金は0円でした。
(レジで駐車券出すのかなと思い手に持っていましたが「そのままで大丈夫です」と言われたこともあり、実は制御してないのでは?と思うほどに謎ではありました…)

上りは空いてるだろうと鷹を括っていましたが、下り同様激混みで帰りもめちゃくちゃ時間がかかってしまい、しばらく入間はいい…と思うほどに運転疲れました。