令和6年 第十四回 夏休み!!相撲健康体操 in 国技館 4日目に参戦

昨年は大の里と触れ合った相撲健康体操。
今年もやってきました。

traveling-in-japan.hatenablog.com

令和6年 第十四回 夏休み!!相撲健康体操 in 国技館

両国駅に来たら撮らざるを得ない千代の富士

千代の富士、見たかったな…

まだ朝の7時なので空いている両国駅

伊勢ヶ濱(宮城野)部屋 小野歩エネレル氏

お声がけしたら快く写真を撮らせてくれました。
とても愛嬌のある力士さん。

www.chunichi.co.jp

楯山親方(元 誉富士関)がMCです

みっちり20分、裸足でガチ運動します。
蹲踞と四股がめちゃくちゃキツイ。
上半身と下半身がチグハグな動きをしていたようで、目の前にいらっしゃった甲山親方から直々に(笑)指導いただきました。

そこそこ遠い会社員には毎日来るのは厳しいけど、とても健康になれそうな体操です

両国に住みたい…。

両国国技館

タクシーに乗って銭湯に向かいます。

押上温泉 大黒湯 外観

大黒湯が男梅湯に?!

来週月曜まで男梅湯になっています

prtimes.jp

この8月から550円に値上がりしています

くじが引けます

待合室の壁も男梅一色です

大黒湯は弱アルカリ温泉です

大露天が男梅湯になっているそうです。
(今日は残念ながら女湯は小露天でした)

浴場名 価格 シャンプ&ボディーソープ ドライヤー 特記事項
押上温泉 大黒湯 550円 無料! アルカリ性温泉
炭酸泉浴槽 / 外気浴スペース有
大露天は奇数日男性 / 偶数日女性

温泉から上がってモーニングです。

カフェ&ダイニングバー FLAT 外観

スカイツリーの麓にあります

カフェ&ダイニングバー FLAT モーニングメニュー

モーニングプレート(800円)

ドリンク単品が500円なのでお得です。

tabelog.com