西新井夕食&銭湯: 足立牧場 西新井店〜堀田湯

銭湯の新規開拓をしたかったけど探すのが面倒で(男湯は立ったまま入れる水風呂で有名な)堀田湯ありきで夕食を検索。

前回の堀田湯

traveling-in-japan.hatenablog.com

足立牧場 西新井店 外観

黒板メニューがたくさん

ガスコンロ

アスパラのナムル、旨し

ナムルの盛り合わせ

チョレギサラダ

息子が食べたいと言って注文した豚足

一つは食べたけど…豚足は豚足だ。
あまり得意じゃないです。

タン食べ比べ(タン、上タン、タンすじ)

タレ盛り合わせ(カルビ、ハラミ、ロース)

美味しい焼肉でした。
あだぼく丼が気になったけど、腹七部になってたので終了。

tabelog.com

90度間違って歩き出したので少し遠回りになりましたが、堀田湯までは徒歩3分ほど。

堀田湯 外観
浴場名 価格 シャンプ&ボディーソープ ドライヤー 特記事項
堀田湯 550円 × 3分20円 入浴料+サウナは1000円

サウナに入っている夫が出てこないので息子と先に車に戻ります。

堀田湯向かいの「チェ・キバラ」※食べログなし

木曜定休で0時まで飲めるバルだそうです。

news.yahoo.co.jp

足立名物あだち巻き、気になる!

こちらのお店は21時までやってます。

news.yahoo.co.jp

車に戻ってスイーツ食べたいな…と検索してたら気になるお店が!!
(Arioフードコートのスイーツは軒並み21時閉店で、微妙に間に合わなかったので…)

100円で24時間(売り切れまで)売られています

自動販売機にお金を入れても全く反応しない…。
どうやら売り切れだったようです。
(後ろを向いたクレープがたくさん入っていたのですが商品ではなかったのでしょうか…)
このクレープは娘が好きでかなり買っているので、今度また来てみます。

tabelog.com