【閉店】後楽園ランチ: サイゼリヤ 文京区役所前店

メトロのスタンプラリーから帰ってきて、お腹空いたけどご飯作るのめんどくさいな…と思っていたら、娘がサイゼリヤに行きたいと言い出しました。
心の中で渡りに船と思って、出立。

家の前からB-ぐるに乗って富坂下で下車

正面に東京ドームが見えます

お店は地下一階にあります

なんと!あと1ヶ月ちょいで閉店!!

サイゼリヤと言えばメモ用紙に番号を書いて注文するスタイルでしたが、QRコードになっている!!

注文を入れると液晶表示が右から左に変わります

これは外せない!小エビのサラダ(350円)

思ったより大きかった。
2人でシェアで十分。

若鶏のディアボラ風(500円)とライス(150円)

ライスはスモールで良かった…。

配膳ロボットが所在なさげにたまに音楽を奏でている…

後楽園はサイゼが二店舗あるので閉店も致し方ないのかな…と思いますが、こっちのが駅に近くて便利だっただけに残念です。

tabelog.com

後楽園の他のサイゼリヤ

traveling-in-japan.hatenablog.com

ところでB-ぐるは名前の通りルートをぐるぐると周回するバスだと思っていたのですが、始点と終点があるようで、富坂下で乗ると次のバス停である文京シビックセンターまでしか行かないようです。
(バス停の表示しかり納得いかない部分は多く…ちゃんと説明を書いておいてほしい…)

文京シビックセンターまで歩いてバスに乗って帰宅です