錦糸町: 第38回 国技館5000人の第九コンサート 発会式〜マグロと信玄どり 完全個室 伊勢屋 錦糸町店 打ち上げ

2月の本番に向けて、今日がいよいよ発会式です。
もはや半年ない!!

traveling-in-japan.hatenablog.com

トリフォニーホールへ向かいます。

スカイツリー

この写真、ALWAYS 三丁目の夕日みたい。

ものすごい行列です

すみだトリフォニーホール大ホールは1800人入れるようです。

第38回 国技館5000人の第九コンサート 発会式 看板

整理券を配ってるけど、知り合いの席を取ってる人がたくさんいる模様…

ご挨拶に続き、ミニコンサート、練習で2時間!

区長はプログラムに名前はあるのに、公務で欠席。
(これだって公務じゃないのか…)
来れないのであればプログラムから消すか、副区長が来たらいいのに…。
(聞けば、去年もドタキャンだったらしい…)

ニコンサートは初心者練習でお世話になった和田茂士先生と友人のアルベルト・ピッツォさんが三曲を演奏してくれました。

  1. アルベルト・ピッツォ オリジナル ピアノソロ
    Alberto pizzo original piano solo
  2. 森の中の道 ビクシオ作曲
    La strada nel bosco
  3. オペラ「トスカ」より
    行け!トスカ!〜テデウム
    Va! Tosca! (Te Deum)
    dall' opera "Tosca"
    C.A. Bixio
    プッチー二作曲
    G. Puccini

休憩を挟んでの練習はみっちり発声練習をして、通しで1回歌いました。
皆さんが上手で自分の音程の取れなさに愕然としましたが、頑張っていこう…。

初心者練習会で知り合った仲間と軽く打ち上げすることにして、近くで「今から入れる」店を探したらあった!

tabelog.com

早速向かいます。

たこわさび梅水晶

もつ煮込み

漢のポテトサラダ

茄子一本漬け

梅ネギトロ

上に梅水晶が乗ってる!!
海苔で巻いていただきます。

鮪のネギま串焼き

美味しかったし思ったほど高くなかったんだけど…、食べログの予約が断りもなくキャンセルされていて…気持ちはわかるけど、うーん…と言う気持ちになったのでした。
プラットフォームの即時予約の恩恵を享受しておいて、手数料払いたくない姿勢はどうかなぁ…。