三田ランチ: 梅寿司

昨日は亭久五に吸い込まれてしまったので、今日は初志貫徹の新規開拓。
国道1号線沿いの寿司屋を目指します。

春日旅館 外観その1

こんなところに旅館が?!まだ営業してるの?と思いながら路地を進むと更に趣深い玄関が出てきました。

春日旅館 外観その2

現役っぽいです。

news.mynavi.jp

昭和&紫禁城 ランチ看板

さて旅館の路地に入る前に、昭和&紫禁城の看板が出ておりました。
営業してるのね…。

昭和&紫禁城 外観

一号線から見ると怪しさ満点なのですが、ランチやってるなら今度行ってみようかな…。

tabelog.com

食べログが掲載保留になってるけど、それならわざわざ看板出さないですよね…。

梅寿司 外観

お目当ての寿司屋に着きました。

梅寿司 ランチメニュー

にぎりが1人前、1.2人前、1.5人前と刻んであるのが憎い。

冷奴が出てきて

にぎり1.2人前(1320円)

お得感で言うと1.5人前なのでしょうが、午後の眠気対策で少しだけ譲歩してみました(笑)
とても美味しかった。

tabelog.com