三田ランチ: カルナバル&ダフニ

今日は一人ランチなので新規開拓!
以前より気になっていたエスニックへ。

ちりばり 外観

月曜営業再開ってあるけど…

ぎゃー!!休み…。

仕方ないのでこの付近で行ったことなかったことを探します。

カルナバル 外観

カルナバル 看板

カルナバルと聞くとマツケンを思い出します。
でもあれはcarnavalよね。

カルナバル メニュー

ランチスープ

和牛の牛スジでとったスープ。

カルナバル テイクアウトメニュー

チキングリル

皮がパリパリで美味しかったけど、少し上品なボリューム。
(午後眠くならなくていいかもだけど…。)
次回は、和牛バラ肉のシチューを食べてみたい。

tabelog.com

一人ランチは時間が余っちゃうのでこの辺りの店を散策。

てる 外観

ものすごいホワイトボードが使い込まれていますが、日替わりが1000円で提供されていることは理解した!

tabelog.com

和食ダイニング 糸(ITO-HEN) 外観

こちらはランチはやってないお店。
でも少し気になる外観です。

お!貸切良さそう。

会社の懇親会でどうかと思いましたが少し予算が高め。

tabelog.com

さてさて以前から気になっていたコーヒー専門店に潜入してみます。
そもそも豆しか売ってない可能性もある…。

tabelog.com

ダフニ 内観

果たして店内の奥は喫茶スペースでした。
おかあさんが店頭に売られている豆から一杯ずつ挽いて(おそらくネルドリップで)淹れてくれます。

スイート・ブライア(サワー)爽やかな軽い酸味(500円)

コーヒー豆を選ばせてくれるのですが、全然詳しくないので聞いたことのないブレンドにしました。
優しくて美味しい味。
酸っぱくないのが好きで分からず注文してたけど嫌な酸っぱさはありません。
値段も書いてないのでドキドキしておりましたが、払える価格帯で良かった。
また30分でランチ食べ終わっちゃったら来ようと思います。