日比谷夕食: 刀削麺・火鍋・西安料理 XI’AN 有楽町店

今日は年一定例です。

日比谷駅A4出口が最寄りです

四半世紀前にこの辺でバイトをしていたので、当時の通勤路を懐かしくそぞろ歩きます。

当時からめちゃくちゃ雰囲気があった爐端本店

変わらない店が嬉しい。

tabelog.com

向かいはドイツ料理のBaden Baden

ここも昔からある(と思う)。

XI'AN 外観

お店に到着!
思えば、去年の定例会も中華だった…(笑)

XI'AN メニュー

目の前を京浜東北線が数分に一回通って行きます

山手線、新幹線も臨めます。
電車好きには堪らないシチュエーション。

XI'AN 飲み放題メニュー

酸梅湯ソーダ

そこまで甘くなく身体にいいとあっちゃヘビロテ。

80c.jp

ゴーヤ、干豆腐、蒸し鶏

干豆腐美味いよね。

茄子の山椒揚げ

なにこれ?!美味しい!
しかし茄子の揚げ物は危険すぎるw

酢豚ならぬ酢鶏

旨し。

〆の辛くない麺

1人ずつ辛いのと辛くないのが選べます。

杏仁豆腐

茄子の山椒揚げを単品で追加したこともあってお腹いっぱいの夕べでした。

tabelog.com