目黒夕食: こめの家 目黒店

今日は前々職と前職の同僚と飲み会。

目黒駅 地下コンコース

地下鉄(目黒線)改札の横では大体物産展をしております。
少し惹かれるんだけど、荷物増えるのなぁ…と思っていつもスルーしてしまう。

こめの家 外観

お通しのもずく

ナスの煮浸しとほうれん草の白和え(だった気がする)

白和えがめちゃくちゃ美味しい!

鶏ハム

鮭とイクラの土鍋ご飯

幸せの景色。

酒にもこだわりがある模様

これかな?

www.yamamoto-brewery.com

刺し盛り

tabelog.com

2時間で追い出されたけど、話は尽きないので最近めっきりしなくなった梯子酒。

丸冨水産 目黒店 外観

気付けば結構良い時間。

tabelog.com

隣は予約の取れない有名店でした。

鳥しき 外観

これは美味そう。
同行者が女将さんに聞いた話によると、月初に2ヶ月後の予約を解禁するけど電話が繋がらないそう…。
誰か一緒に行く人が来れなくなって誘ってくれないかな…?
(そんな幸運はそうそうない。)

icotto.jp

tabelog.com