銀座夕食: しゃぶせん

今日は姉と銀座でしゃぶしゃぶ。
当日までNISHIGINZAかGINZA INZにあると思っていたのですが、GINZA COREにある店でした。

銀座コア エントランス

このビルも建て替えが計画されているようで、テナントがだいぶ少なくなっています。

しゃぶせん 銀座コア地下2階店 外観

ざくろの直営店なのね。

tabelog.com

ずいぶん前にランチを食べに行ったことはありますが、夜はお値段的に厳しい…(笑)

移転案内

このお店も移転するようです。
ビルの建て替えは今年中でしょうか。

しゃぶせん メニュー

ざくろのランチくらいの価格で夜も食べられます。

ちなみにランチメニューはこちら。
豚であれば1400円〜。
銀座4丁目至近でしゃぶしゃぶをこの価格でいただけるのは大変ありがたいですね。

しゃぶせん ランチメニュー

自分専用鍋

ここは一人鍋専門店。
しゃぶしゃぶの鍋がセットされておりますが、すき焼きを頼んだので別鍋をセットしてくれます。

鍋下の構造

アスパラ豆腐

生卵。途中でもう一個おかわりできます。

すき焼定食 国産牛リブロース<150g>(4400円)

肉うまい………。
〆はご飯、小豆粥、中華麺から選べます。
すき焼鍋に中華麺を入れていただきました。

しゃぶしゃぶ定食 国産牛リブロース<150g>(4620円)※姉が頼んだ

抹茶アイスぜんざい

さらに〆のデザート。
かなり満足度が高いコースでした。
tabelog.com

2023/09/06現在、斜向かいのイグジットメルサに移転し営業しているようです。

tabelog.com

三愛ビルも建て替え中

和光

銀座好きだなぁ…。