三田ランチ: 恵比寿餃子 大豊記 芝大門

御成門での打ち合わせがお昼過ぎにあったので、移動がてらランチ。
以前、天虎の帰りに気になっていたお店に決めました。

traveling-in-japan.hatenablog.com

恵比寿餃子 大豊記 メニュー

恵比寿餃子 大豊記 日替わりメニュー

餃子食べようって思っていたのに、回鍋肉と油淋鶏とあっては…。
Aセットにしました。

Aセット 週替わり丼・油淋鶏(1000円)

すぐに出そうなものなのに、なぜか提供まで15分くらいかかりましたが丁重にお詫びをしてくださいました。
今日は時間に余裕があるので無問題。

tabelog.com

腹ごなしのオフィスまでのお散歩。

もう一つの候補だった自家製さぬきうどんと肉 甚三 大門店 (じんざ)は行列。

歩いてると行きたいと思ってたラーメン屋の看板も出てきた。

鶏ポタ ラーメン THANK 看板

tabelog.com

芝大門 交差点

突如現れる増上寺大門。
都会の中にこうやって歴史的な建造物が現れるの好きです。

そして大好きな肉骨茶に惹かれて目を向けると太平燕の幟も?!
マレーシアと熊本…。
謎が深まるけどちょっと興味ある。
いつか来ます。

貘 外観

tabelog.com

良き散歩でした。