荻窪夕食: 馬来風光美食(マレーシア)

今日は食べる世界旅行の月次(つきなみ)です。

前回の月次:

traveling-in-japan.hatenablog.com

今日は荻窪でマレーシアです。
20時にお店集合。

ビル 外観

Google Mapに誘われてビルに着くもお店どこ?!状態。

よく見ると看板はあった

右下に小さく「階段を降りろ」マークがありますが、ガラス戸の中の階段を降ります。
階段を降りて向かって右が「馬来風光美食(マライフウコウビショク)」。
店主のエレインさんがワンオペで回しています。
めちゃくちゃ忙しそう。
メニューはなし。
お任せです。

肉骨茶(バクテー)

下に肉が埋まってます。
上のは厚揚げ?
肉骨茶は肉のことを指すのか、この料理を指すのか…?

肉骨茶(バクテー)スープなし

蜂蜜チャーシューと言っていたような…

アスパラと海老の炒め物

高菜のタマリンド

多分カレー!

バナナの皮で蒸したココナッツライスケーキ

どれも美味しくてお腹いっぱい。
大好きな肉骨茶が食べられて大満足。
スープありなし両方をいただきましたが、やっぱスープと渾然一体となった肉骨茶が美味です。
アスパラと海老の炒め物もニンニクが絶妙なバランスで本当に美味しかった。

隣の超飛ばしていたお客さんが帰って落ち着いたので、エレインさんといろいろお話をしました。
そして、みんな(エレインさん+我々4名の計5名)でサマージャンボを買って当たったら旅行に行こう!って話になった(笑)
エレインさんはGW明けに一ヶ月ほどマレーシアに4年ぶりの帰国をされるそうなので、サマージャンボが発売されたらまた伺います。
会社が四ツ谷から三田になって荻窪めちゃくちゃ遠くなったけど(笑)www.tv-tokyo.co.jp

tabelog.com