浅草夕食: 浅草 ニュー小江戸

渋谷から終点の浅草まで乗って、すみだリバーサイドホールへ。

吾妻橋出口を出るとフォトジェニックな景色。ホールはスカイツリー左のビルです

2時間楽しく第九練習をしていたら大雨が降っていたので、走って隅田川を渡り浅草地下商店街へ。

www.chintai.net

東銀座の三原橋地下街が2014年になくなって浅草のこの地下街が最古になりました。

ja.wikipedia.org

目指す福ちゃんは満席だったので、浅草 ニュー小江戸へ。

お待たせしちゃうんで!と言ってサービスしていただいたポテサラ

無料のトッピングコーナーにある揚げ玉と紅生姜と一緒に食べるのがお薦めとのこと。
確かに美味しい。

焼きそばのトッピングおすすめNo.1の白胡椒ミルでかい!!

個人的には後ろの青酎が気になってる。

ao-chu.com

天才焼きそば+目玉焼きトッピング。スパムもサービスしていただきました

クラウスターラーノンアルコールビール瓶が400円でポテサラをつまみに2本いってしまいました。
第九の練習帰りに浅草(台東区)を満喫しまくってるけど、国技館第九墨田区の事業だと思うので墨田区に還元できることを考えねば!