有休旅行:第四弾〜東海・関西4日目:一流スポーツを満喫しまくりの巻

今日はいよいよ大阪場所観戦の日。
期せずして(いやだいぶ前から日程は決まっていただろうが…)WBC準決勝: 日本×メキシコ戦。
昨晩寝落ちしてできなかった洗濯をしながらホテルでWBC観戦。
(開始時間を勘違いしていて、2回からしか見れず…。)
メキシコ…敵ながら…やるな…。

しかし最後は村上の逆転サヨナラタイムリーで勝利!
勝戦は明日だそうでなんとハードな…。
明日はドライブしながらラジオで聴くことにします。
(と思って番組表調べたけどどこでもやってなさそうな…)

WBC終了後はそのまま大阪場所へ向かうつもりでしたが、ホテルの裏にめちゃくちゃ気になる神社を発見してしまったので、御朱印をもらいに行かざるを得なくなりました。

ホテルの非常階段を出たら…なんだ?ありゃ?!

難波 八阪神社

獅子殿と言うらしい

なんだこれ?!
この舞台ではお正月には、神楽・居合道など、夏祭りには、獅子舞・民踊等各種芸能が奉納されるそうです。

nambayasaka.jp

さていよいよ今日のメインイベント大阪場所観戦です。
相撲は別エントリーにまとめております。

traveling-in-japan.hatenablog.com

相撲観戦が終わって夕食。
オムライス発祥の店らしい(たくさんありそうだけど)。

北極星 心斎橋本店 外観

チキンオムライスとビアリー

日本家屋でいただく昔ながらのオムライス。
美味です。

tabelog.com

西心斎橋から元町まで歩いて帰ります。

たこ焼道楽 わなか 心斎橋アメリカ村店 外観

たこ焼き8個入り(600円)を購入。
ソース、釜炊き塩、しょうゆ、ピリ辛ソースから選べます。
私は塩をチョイス。

tabelog.com

大黒橋から道頓堀を望む

明日車を借りるトヨタレンタカーなんばターミナル店

ここのレンタカー屋で12月にも借りてるので高速の乗り方も含めて多分大丈夫。

大阪市立難波元町小学校 外観

こんな繁華街に小学校が?!と思いましたが、歌舞伎町にだって小学校はある!きっと。

ja.wikipedia.org

551 HORAI パンチャン店

おー!551!!!
って思ったけど、たこ焼き買っちゃってたので断念。
帰りの新幹線に乗るときにお供に買おうかな。

良質なスポーツを満喫した1日でした。
今日は私の体育の日だ!!

明日は和歌山県白浜を目指します!

本日の宿

一泊朝食付き: 5,520円(全国旅行支援対象)

www.jalan.net

エディオンアリーナからの近さはピカイチです!