東新宿夕食: 海雲台 2号店(韓国)

今日は食べる世界旅行の月次定例です。

前回の食べる世界旅行

traveling-in-japan.hatenablog.com

会社から山手線をほぼ半周して新大久保で降りて

Googleに誘われるまま進むと公園が閉まっている…

ここを斜め横断する予定だったのに…。

公園をぐるっと回ってイケメン通りに出ました

allabout.co.jp

子供には足を踏み入れて欲しくないラブホ街を通ってお店に着きました。

海雲台(へうんで) 2号店 外観

今日は韓国!
前職の韓国人同僚激推しのお店です。
(一度部署飲み会でも利用しました)

海雲台 メニュー

中年多めの5人なので廣岸里(クァンアンリ)セットにしました。
岸里は釜山の地名なようですね。

life.chosunonline.com

ちなみに店名の海雲台も釜山の地名です。

ja.wikipedia.org

お通しの鮑のお粥

薬味

サラダ

冷奴

多分、ムチム

무침(ムチム)は和え物のことだそうです。

チヂミ

チヂミと魚チヂミの二つがメニューに書かれていたのですが、一つしか出てこなかったのでどちらかは分からず…。
見た目は辛そうですが、どちらかと言うと酸っぱいチヂミです。

コーンバター

醤油ケジャン(カンジャンケジャン)

魚焼き(焼きサバです)

生タコ(サンナッチ)

タレをかけるとタコがのたうち回ります…。
喉に張り付いて危険!と言うのは大丈夫でしたが、皿にへばりついてるのを取るのは大変。

ホヤ、ホッキ貝、アワビ、タコ(反時計回り)

メニューに書いてある生牡蠣がなかった…。
季節柄ですな。

エビ焼き

メインの刺身(ヒラメとタイだった気が…)

コースはこちらで終了です。
メウンタンを頼んだのですがオーダーが通ってなかったということなので、お腹も落ち着いたし飲み物を頼んで居座ります(笑)

en.wikipedia.org

生マッコリ!

ノスタルジーな入れ物。

ボンボン

写真に写っている箇所には「ポド(ぶどう)ボンボン」と書いてありますが、更に右にボンボンが続くので、ボンボンボンボンジュースではないか?と思いますが、韓国では有名なジュースらしいです。
ぶどうの果肉が入っていて普通に美味しい。

ケランチムを追加して〆

卵大好きなメンバーがいたので追加注文!
たまごふわふわのようなメニューです。

delishkitchen.tv

tabelog.com

帰りは東新宿まで歩いて地下鉄で帰宅です

次回は六本木のスコットランドに伺います。