第25回 東京グランド花月 観覧

今日は9カ月ぶりの東京グランド花月
以前は3,4カ月に1回あったと思うのですが、今回のインターバル長かった。
座長交代とかあったからでしょうか。

www.sanspo.com

前回の東京グランド花月

traveling-in-japan.hatenablog.com

IMM THEATER 外観

2024年1月に開業した東京ドームと吉本が運営する劇場です。

ja.wikipedia.org

今日の前説は兎わさびです

申し訳ない。初めて見た。

profile.yoshimoto.co.jp

写真用にフリップ持参

第一部は漫才、コント、落語です。

  種類 ネタ
蛙亭 漫才 方言・コールセンター
ジャルジャル コント 診察
かまいたち 漫才 つじつま
月亭八方 落語 後期高齢者免許、孫のおねだり
霜降り明星 漫才 武田鉄矢
パンクブーブー 漫才 命乞い
フットボールアワー 漫才 冷蔵庫

岩倉ちゃんがパンツスーツ着てて可愛かった。
直前のかまいたちのネタを枕にした八方師匠は本日お誕生日で76歳とのこと。
おめでとうございます。

娘はジャルジャルが一番面白かったそうです。

第一部と第二部の間にも出てきて公演のご案内

茂造セレクト、ちょっと気になるけどGWの京都とか鬼混んでそうで行けない…。

prtimes.jp

吉本新喜劇
座長:吉田裕
辻本茂雄島田珠代安尾信乃助、千葉公平、高橋靖子、平山昌雄松浦真也、レイチェル、岡田直子松浦景子玉置洋行

第二部は新座長の吉田裕氏の公演ですが、やっぱ茂雄すごいわ…。って思ってしまいました。
珠代姉さんの暴走を美味しく料理するのは若手には難しそうだぜ。

メトロMにも根室花まるが!!コモディティ化したなぁと感じます。

区役所前からコミュニティバスに乗って帰宅しました。
やっぱLIVEいいわ。

茂雄の奥様役をされていた高橋靖子さんの当日のBlogです。

ameblo.jp