三田ランチ: à la 麓屋

健康的なランチをしたいという気持ちと破壊的衝動が心をもたげてこちらのお店に決定。

tabelog.com

蕎麦(ヘルシー)なのにつけ汁のこの悪そうな面相。
今日の気分にぴったりでしょ。

お店に着くと一人待ってる人がいて、程なくしてもう一人が食券を買って戻ってきた。
ふむふむ。まず食券を買ってから列に並ぶのね。
と解釈して食券を買います。

自販機

食券を買って外に並ぼうとすると、カウンターの中から「食券を出してから並んでください」と声をかけられました。
なかなか難しいシステムです。

壁に案内あり

並んでる人が動いたら確かに書いてはありましたが難易度高い(笑)

à la 麓屋 メニュー①

à la 麓屋 メニュー②

à la 麓屋 日替わりメニュー

普段だったら年1とか言われるとそれなんだけど、海老があまり…。
桜エビはもっとあまり…。

一人出てくると一人入って席に着きます。
程なく自分の番が回って来て、席でしばし待ちます。

胡麻辛つけそば(1010円)

見よ!この凶悪なつけ汁!
むせないように気をつけて啜ります。
美味しかった。
満足。

二人で行っても、おそらく横並びでは座れないと思う。
多分7席のお店です。