渋谷夕食: TEXMEX FACTORY 渋谷公園通り店(メキシコ)

今日は和食の予定だったのですが、予約がうまく取れてなかったということで、数日前にメキシカンになりました。
なんと2日続けてのメキシコ料理
お店変更の打診があった際、blogネタとしてはむしろ美味しいと思って全面承諾しました(笑)

山手線に乗って渋谷に着きましたが、田舎者(かつ中年)なのでどうも渋谷を最短距離で歩けない…。
まず出るべき改札が分からない。
今日は奇跡的に正解したものの90度間違えて歩き出しそうになりました。
スクランブル交差点は外国人が撮影しながら歩いています。
気持ちは分かる。
公園通り…何年振りに歩いただろうか…。
人がいすぎでまっすぐ歩けません。
神南郵便局前を左に折れるとお店があります。

トリキのビルです。

お店は2階です

とにかくピンク

ピンクです。

テキサスのメキシコ料理屋さんだそうで、外国人客もたくさんいます。

平日飲み食べ放題が3200円

食べ放題だけなら1780円。
単品は490円〜590円だそうなので、4つ食べればOK。
飲み放題をつけても3200円(+330円のテーブルチャージがかかります)。
とても安い。

TEXMEX FACTORY 飲み放題メニュー

飲み放題もかなりいろんな種類が頼めます。
テーブルで一つフライドポテトを選んで、タコスは一度に一人2つまで頼めます。

食べ放題タコスメニュー(9種)

・BBQサルサチキン
・チリポーク
・アボカドシュリンプ
ガーリックシュリンプ
・パクチビーン
・モヒートフィッシュ
・スパイシーフィッシュ
・スパイシービーフ
・ベジタブルミート

最初の2つはベスト2をチョイス。

アボカドシュリンプとスパイシービーフ

ピンクですね。
美味しいです。
もうこうなったら上から順に制覇する!

BBQサルサチキンとチリポーク

ガーリックシュリンプとパクチビーン

結構お腹いっぱいになってきたぞ…。

スパイシーフィッシュとベジタブルミート

コンプリート!!と思ったけど(そして胴囲がおかしなことになってたけど)後から見返したら、モヒートフィッシュを食べ損ねていた…。
次行くことがあれば真っ先に頼むことにします。
(でも渋谷行きたくない…。)

マキルヘニー社のタバスコ6種

辛いの苦手なのでガーリックとスモークドしか試してないけど、スモークドが美味しいと思う。

gigazine.net

店内至る所にお洒落ドクロ

フォトジェニックな店内

写真撮影スペース(照明有り)もありました。
タコス美味しいし、お酒の種類もたくさんあるし、とても良いお店でした。

そして、兄さんにご馳走になってしまった。
ありがとうございました。
tabelog.com