自由が丘夕食: マヌエル ヴィーニョ エ ペティスコス 自由が丘店(ポルトガル)

今日は食べる世界旅行ポルトガル(&マカオ)です。
1階にあるカフェでは本格的なエッグタルトが売ってるので家族へのお土産に購入。

エッグタルトはノーマル、チョコ、りんごがあります

ノーマルを6個買うとさらにお得です

tabelog.com

マヌエル ヴィーニョ エ ペティスコスへはノッサボーロ・パステラリア店内から地下へ

前職で四谷に通勤していた頃、系列店に何度か行きましたが自由が丘店は初めて。

tabelog.com

マヌエル ヴィーニョ エ ペティスコス 自由が丘店 内観

調度品も可愛い

今日は飲み放題付き4800円のコースです。

飲み放題メニュー

ポルトガルは20数年前に卒業旅行で行きましたがヴィーニョ・ヴェルデと魚介美味しかったな…。

www.enoteca.co.jp

ベーコンとベリーのマヌエル風シーザーサラダ

ベリー味のドレッシングあまり食べたことない味だけど美味しい。

パン

一口前菜盛り合わせ

・バカリャウのコロッケ
・小魚のエスカベッシュ
・山羊チーズのフリット・野菜のジャム添え
・砂肝のトマト煮

バカリャウとは塩味の効いた干し鱈のことで、ポルトガル料理では兎角出てきます。

バカリャウのクリームグラタン

魚介トマトクリームリゾット風

白いのは小さなイカです。

牛ハラミのアサード

一口デザート(バニラアイス)

とても美味しいお店なのに今日は私たちしかお客さんがいなかったので、是非皆さん行ってください。

tabelog.com