三田夕食: ホルモンまさる&山清

同僚5人で人気のホルモン屋さんへ。
会社から至近の店ですが、朝の通勤が辛すぎて業後に移動(笑)

電話は繋がらないので、直接行って予約するが吉です。

三田駅A8出口

ホルモンまさる 外観

予約時間の5分前について店内に入ると、名前呼ぶので外で待つように言われます。

2023年は12/29まで、2024年は1/4から営業です

13:30〜通し営業です

ちなみにランチに一度チャレンジしましたが入れず…、初めての訪問です。

traveling-in-japan.hatenablog.com

19時過ぎると名前を呼ばれて人数確認があり、予約者からでなく行列していた人たちから案内されます。
名前呼ばれた時にいないと権利がなくなるのかは分かりません。

1-7位まで全部頼みます

ホルモンまさる 料理メニュー

ホルモンまさる 飲み物メニュー

七輪

ホルモンまさる 店内(天井)

2位 名物 まさるホルモン

7位 カルビ

焼いていきましょう。

店の名前を冠したホルモン。めちゃ新鮮。

カルビは網におさまり切らない

酢もつ

5位 塩ハツ

4位 コプチャン

1位 シマチョウ?

コプチャンとシマチョウは多分合ってるはず…。

6位 林ポーク

ポン酢でさっぱりいただきます。

ランク外 上ミノ

上ミノは焼くと丸まります

ミノは柚子胡椒をつけて。

3位 白レバー

白レバー焼きます!

添えられたネギを乗せて。
全然まだまだいけるので、追加しちゃいます。

ランク外 カシラ?

ランク外 タン?

カシラとタンは多分合ってるはず…。
カシラは頭ではなく豚のこめかみです。

ランク外 ロース

ラストオーダーはロースで〆。
結構飲んだけど1人4000円弱ととってもリーズナブルな値段でした。

tabelog.com

まだ21時過ぎなので、もう一軒!
今日が誕生日のメンバーがいるので、彼女チョイスの渋い居酒屋へ。

tabelog.com

お通しの温泉卵

刺盛り

〆鯖を単品で頼もうとしたら刺し盛りに入れてくれました。

カキフライ

通常は4個らしいですが人数分対応をしてくれました。

ポテトフライ

炭水化物と脂質…。
美味くないわけがない。

銀杏

bs.tbs.co.jp

酒場放浪記に出てる!
今度ランチにも来ようっと。