三田ランチ: 威風 三田店

数ヶ月ごとに定期的にぶり返す胃腸風邪(結果として咳が止まらなくなる)の診察で通院したあと、残りのお昼休憩時間でランチ。
まだ11時を少し過ぎたところなので、やってるお店もそんなにありません。
と言うことで安定のラーメン。

威風 三田店 外観

期間限定 威風の煮干し中華そば

威風 メニュー

威風の煮干し中華そば(830円)

期間限定とあっちゃ頼まないわけにはいかなかった…。

にぼダレ!

半分くらい食べたところで麺にONして食べました。
THE NIBOSHI!!!

美味しかったけど、胃腸風邪には不向きのメニューだとは思います(笑)
次来る時があれば、白味噌らーめんを食べてみたい。

tabelog.com

ところで病院の前にあった旧跡看板ですが、赤穂浪士を預かってた岡崎藩中屋敷がここにあったのですなぁ…。
親近感。

東京都指定旧跡 水野監物邸跡

ja.wikipedia.org

監物さんは忠之さんだそうです。 ←岡崎藩の水野家は代々監物を名乗ったそうです。忠之さんは赤穂藩氏を預かった時のお殿様です。

ja.wikipedia.org