春巡業 大相撲横浜アリーナ場所観戦

今日は巡業初観戦@横浜アリーナです。

南北線で横浜(その先の海老名)まで行けるようになりました

副都心線東急東横線(その先のミナトミライ)まで乗り入れた時も便利になったなぁ…と思いましたが、ついに新横浜まで!
まぁ新横浜行くことはそんなにないけど…。

新横浜着いた!

横浜アリーナ着いた。

9時開場です。

本日参加の幕内力士

会場

横浜アリーナは前前職の全社集会(貸し切り)で約20年前に来て以来です。
土俵では公開稽古が行われています。
メガネワスレタ…(鞄にはケースだけ入ってた)

推しが目の前に!!!

裸眼なのでぼんやりしてますが、推しメンは輝いて見えます(ほんとだよ)。
霧馬山〜。

仲良し。癒される。

推しの笑顔、サイコーです。

さて、アリーナを彷徨きます。

オペラグラスはどうも苦手

眼鏡を忘れたので買おうか悩んだけど、視野が狭くなるのとなんかピント合わないので断念。

大正製薬がブースを出してます

奥まで浸透してシミを押し出してくれるらしいので2,000円なら当然試します。
11,000円はちょっと考える。

cosmedics.jp

支度部屋でメガネ錦木がサイン対応

会場に戻ります

質問に答えてくれる左から正代、御嶽海、大栄翔

稽古が終わって質問コーナーが始まりました。
土俵下から司会者が質問をしていましたが、途中から土俵上の3人でキャッキャし始めて(女性の好みとか)なんか楽しそうでほっこり。

相撲甚句。手を振ってくれます。可愛い。

要はラップ?
ちゃんと新横浜アレンジがされていてこれはちょっと嬉しいかも。
そして教室やってる。

sumoujinku.com

ja.wikipedia.org

続いて髪結実演ですが、モデルが推し!

手を振ってる霧馬山、貴重。

20分くらいで完成。丁髷の先を結う度に切るのは知らなかった。

初切(しょっきり)

続いて初切。
禁じ手をコント風に演じてくれます。
かなり面白く、蹴ったり塩を相手に大量にかけたり。
絶対目が痛い。
ちらほらと土俵入りの力士が目の前を通ります。

宇良。可愛い。

正代。ペコちゃん!

舞台では櫓太鼓太鼓打分が実演されています

翔猿。子供から大人気!

翔猿はファンサービスがすごくて、赤ちゃんやお子さんを抱っこしてあげていました。
優しい。

琴恵光と琴ノ若

東西の土俵入りの後は横綱の土俵入りです。
久しぶりすぎて、横綱土俵入りというものがあることを忘れてた…。

迫力。本場所でぜひ見たい。

溜席に横浜市長が座っています(この後ご挨拶されました)。

取組が進んで目の前をまた関取が通って行きますが

豊昇龍は浴衣で出てきました

鶴竜の浴衣自体はお洒落。

是より三役

大栄翔、照ノ富士、霧馬山です。
そしてついに推しの対戦。

若元春×霧馬山

好取組です。
若元春も好きなので少しだけ悩む。

若元春の勝ち。

結びは豊昇龍×照ノ富士

照ノ富士が勝ちました。
が、身体の張りが衰えていたし、糖尿病の報道もあったので心配ですね…。

琴ノ若もサインにたくさん応えてました。お父さんは美男子でしたが息子は可愛い。

弓取式。今日は千代大牙です。

本場所とは違ってファンと触れ合う力士が身近に見れますし、力士同士で笑い合っている姿に心温まります。
ただ力士が通る度に席を立って近寄る人が多いので、望遠にフレームインされてちょっと苛立ちます(笑)
良い経験でした。

帰りは新横浜〜副都心線直通があったので池袋まで出てラーメン。
多分20年以上ぶりの屯ちん。

自動販売機でチケットを買って並びます。

前に2人待っていました。

麺が選べます

奥に4人席が2つあります

東京豚骨ラーメン(850円)

明日休みだから、ニンニクもガンガンに入れてしまったのでした。
いやー美味しかった。

tabelog.com

過去の本場所観戦:

traveling-in-japan.hatenablog.com

traveling-in-japan.hatenablog.com