2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

田町(三田)でテレワーク

今日は11:00-12:30で三田に用事があったため、三田周辺でテレワーク場所を探してみました。 前回のカラオケ利用は、部屋のテレビ(?)がうるさかったり(消音可)、隣の部屋から微妙な歌声が聞こえてくるため、なんかいまいち…。 と言うことで、今回はドロ…

目黒でテレワーク

17時に目黒で用事があったので、目黒駅周辺でテレワークすることにした。 利用時間は13時半〜17時の3時間半。 ビッグエコー カラオケ ビッグエコー目黒東口駅前店 - 東京都品川区 | カラオケ ビッグエコー 詳細は以下に記すことにして、3つのプランで3時間半…

小児慢性特定疾病医療費助成制度申請

小児慢性特定疾病医療費助成制度とは この制度は、小児慢性特定疾病にかかっている児童等について、健全育成の観点から、患児家庭の医療費の負担軽減を図るため、その医療費の自己負担分の一部を助成する制度です。 だそうで、我が家の息子(16歳)は潰瘍性…

大相撲初場所2日目観戦@両国国技館

実は中学生の頃、幕内力士は全員認識しているくらい相撲好きでした。きっかけは中学で一緒になった同級生の影響。彼女、貴闘力(王鵬の父)のファンだったな…。 当時好きだった力士は千代の富士と霧島と寺尾で、若貴兄弟の人気に反比例して興味が薄れていっ…

Google Chromeが起動しない…

会社PCを交換したところ、Chromeをインストールしても起動できない状況に陥り、業務効率が落ちて非常に困っていました 「mac chrome 起動しない」で検索しましたが(調べる情熱が不具合の「負」を上回らなかったため)なかなか解決に至りませんでした しかし…

東京メトロ×灘五郷 「灘の酒発見デジタルラリー」を一日券で往く

メトロスタンプラリー 最近メトロのスタンプラリーが熱い メトロ全144駅を巡る「東京メトロ全駅スタンプラリー」 特定の駅周辺を歩いてGPSを用いてスタンプをもらう「メトロ街めぐりスタンプラリー」 都道府県コラボスタンプラリー アニメコラボスタンプラリ…